榎本英剛さんの新刊「本当の自分を生きる」と出版記念イベント

NPO法人セブン・ジェネレーションズ創設者の榎本英剛さんの著書「本当の自分を生きる 人生の新しい可能性をひらく8つのキーメッセージ」が春秋社から出版されました。

10年前の2008年に、初めて日本でチェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム(以下、チェンドリ)が紹介されました。


その後多くの有志の手によって日本語化され、2009年にはファシリテーターが誕生し、任意団体を経て、2011年にNPO法人セブン・ジェネレーションズ(以下、SG)が生まれました。

 

昨年末に出版されたこの本には、チェンドリとの出合い、日本に紹介された経緯、SGの創生が書かれてあります。

本の内容としては、チェンドリやSGの紹介をするためのものではありませんが、広い意味で世界観ならぬ「人生観」という夢を変える必要性について書かれた本です。

 

SGの活動の3つの目的(「環境的な持続可能性」「社会的な公正さ」「精神的な充足感」)を実現するための、本当の自分を生きる実践的なヒントが詰まった本になっています。

 

そして、日本でチェンドリが紹介され、SGが生まれる過程を知りたい方もどうぞお手にとって読んでみてください。

また出版に合わせて1月12日の浜松を皮切りに2月21日の新潟まで、記念イベントが全国各地で開催されます。

 

もしご都合が付くようであれば、お近くでのイベントにご参加ください。

■新著『本当の自分を生きる』:春秋社HPより
http://www.shunjusha.co.jp/detail/isbn/978-4-393-36550-2/
※Webでのご購入もできます。

 

■出版記念イベントの一覧および詳細
https://peatix.com/group/68797/events
※上記のリンクから各地のイベントの申込み&詳細にアクセスできます。
※添付写真のイベントマップは、 風晴 惠一さん作成の物です。
今回の新著のコンセプトと繋がる「本当の仕事」ワークショップの認定リーダーのためのトレーニングを受講中の方です。

 

■よく生きる研究所
http://www.yokuikiru.jp/
※ 榎本 英剛 (Hide Enomoto)さんをより知りたい方はこちらのサイトをご覧ください。

© 2016 by Seven Generations. Proudly created with Wix.com