つながりに生きる
~セブン・ジェネレーションズのコミュニティ~

ここでは、セブン・ジェネレーションズ会員の活動やイベントなどを紹介します。

特定非営利活動法人やすらぎの里いとしろが主催する、いとしろカレッジ3期生の募集が行われています。

 

昨年度の活動報告書でもご紹介させていただきましたが、チェンドリ・ファシリテーターの斉藤 万里子(まりっぺ)がスタッフをし、前代表理事の赤塚丈彦(TAKE)が講師(第2.7回講座)を務めさせていただいています。

 

講座では、今の社会や世界のあり様も見つめながら、石徹白という地域で古くから引き継がれた知恵や精神と現代の取組みを、地域内外の多彩な講師陣とともに「座学+フィードワーク」で体験しながら学びを深めます。
頭と体、心をバランスよく使い、自然・人・自分自身とのつながりを見つめ直す、全8回(2018年6月〜2019年1月)の連続講座です。

 

締め切りは6月6日です。

何かあなたに響くものがあれば、これはあなたのためのプログラムです。

是非ご応募ください。

>> 詳しくはこちら

「本当の自分を生きる」と聞くと、どんなことを思い浮かべますか? 

「本当の自分を生きる」というのは、別の言い方をすれば「自分らしく生きる」ということでもあります。せっかくこの世に生を受けた以上、他の誰でもない、自分だけの自分らしい人生を生きたいとは誰もが願うことでしょう。 

 

このプログラムは、昨年末に出版された新著『本当の自分を生きる』の中でご紹介した「人生の新しい可能性をひらく8つのキーメッセージ」に沿って、参加される皆さんがご自身の人生について対話を通じて深く掘り下げ、それぞれが「本当の自分を生きるとはどういうことか」、そして「本当の自分を生きるにはどうしたらいいか」についてご自身なりの答えを見出すことを目的としています。 

>> 詳しくはこちら

 

NPO法人セブン・ジェネレーションズ創設者の榎本英剛さんの新著「本当の自分を生きる」が出版され、全国各地で記念イベントが開催されています。

昨年末に出版されたこの本には、榎本英剛さんとチェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムとの出合い、日本に紹介された経緯、NPO法人セブン・ジェネレーションズの創生も書かれています。ぜひご覧ください。

​出版記念イベントにもどうぞご参加ください。

>> 詳しくはこちら

NPO法人セブン・ジェネレーションズでは、想いを同じくする仲間たちと手を携えあって、
この大転換の時代に「新しい物語」を語り広げていくことに Take a Stand しています。

 

セブンジェネレーションズと提携している団体は・・
- トランジション・タウン

- アズワンネットワーク 鈴鹿コミュニティ

- 森と踊る株式会社

- ブラーマ・クマリス

 

 の4団体です。

                            
​>> 詳しくはこちら

© 2016 by Seven Generations. Proudly created with Wix.com